サッカーを愛する君に
サッカーショップKAMO創業50周年を記念してつくられたスペシャルエディション。
”純粋に真っ白な気持ちでサッカーを愛するあなたへ”の想いが込められたデザイン。
重量(実測-片足26.0㎝):178g
発売年:2018年
主な着用選手:クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)/キリアン・エムバペ(フランス)

今回ご紹介させていただく"お宝"は【ナイキ マーキュリアル ピュアホワイト】です。

サッカーショップKAMOの50周年を記念して発表されたこのシューズは、【ナイキ マーキュリアル 12】をベースに、スペシャルロゴが刻印されたもので、販売は無く、プレゼント企画で「サッカーがどれほど好きか」をアピールいただいた”サッカーを愛する君”に贈られたプレミアムなスパイクでした。

サッカーショップKAMOが50年以上サッカー一本で続けて来られたのは、間違いなくサッカーに対する強い愛情をお持ちのお客様に支えられてきたからこそ。そんな皆様に何かできないか、というのをナイキさんといっしょに考え、ナイキさんの全面協力のもと、異例の足数をプレゼントする企画が実現しました。

刻まれているスペシャルロゴは、ナイキがサプライヤーを務めるJリーグクラブのグラフィックも手がけた「OSAMU MATSUDA」氏にデザインいただいたもので、サッカーショップKAMOが創業された1968年とこのスパイクが発表された2018年の年号、さらに50周年を表す50thという文字がマーキュリアルのロゴをオマージュする形で組み込まれたものになっています。

マーキュリアルも登場してから24年の月日が流れ、 多くのサッカーを愛する人たちをサポートし、物語を生んできました。

これからもスピードへの挑戦を続け、革新の歴史を紡ぎ続けるマーキュリアルから目が離せません。
MORE 人気のGEAR
『PROGRESS PACK』MERCURIALシリーズはこちら
『AIR ZOOM MERCURIAL』特集ページはこちら
(C)2001 加茂商事(株) All rights reserved. Terms of Useトップページ |